Amazon Prime Nowがすごく便利

Amazon Prime Now スマホから注文するとAmazonが最短2時間で品物を届けてくれるAmazon Prime Nowがすごく便利で、よく使っています。 今の所スマホの専用のサービスでパソコンからは利用できませんがAmazonのアカウントが有り、スマホのアプリをインストー…

ハギス(Premium Haggis)の缶詰を食べてみた。

ハギス(Premium Haggis) ハギスとは、羊の内臓のミンチをオートミールや玉ねぎスパイスとともに羊の胃袋に詰めて茹でるスコットランドの伝統料理なのですが、それの缶詰をイギリスから取り寄せて食べてみました。

ダンヒル「エキセントリック(X-centric)」

これまで使っていたDesire Blueがなくなったのでdunhill の香水X-centricを新たに入手した。

ダンヒルの香水「ロンドン」

これまで使っていたDesire Blue がなくなったのでdunhill の香水Londonを新しく買った。

醤油瓜子

洽洽五香瓜子と一緒に買ったのですが、こちらはスイカの種です。やはり、ひまわりの種と同じく五香粉の風味が利いています。

洽洽五香瓜子(チャチャ五香ひまわりの種)

最近、五香粉の風味の利いた ひまわりの種をおやつに食べている。

千駄ヶ谷「ホープ軒」

千駄ヶ谷のホープ軒でラーメンを食べてきました。

キッチンに2台目のgoogle Home Miniを追加設置してみた。

Google Homeからの照明のON/OFFが非常に便利だったのでキッチンの照明もGoogle Home Miniから操作できるように2台めのGoogle Home Miniを入手しました。

セイコークロック シリーズC3 DL208Wレビュー

文字盤が光り大きくて見やすいデジタル時計を探していたらセイコークロックのDL208Wという製品が良さそうだったので購入しました。 セイコー クロック 掛け時計 置き時計 兼用 電波 デジタル 交流式 カラー液晶 シリーズC3 白 DL208W SEIKO 出版社/メーカー:…

THERMOSのマグカップを買い替えた。

JCP-280C(これまで使っていた物) 蓋がワンタッチで開閉できて便利な半面、蓋の部分にゴムパッキンが使われているので掃除が面倒くさく、香りの強い飲み物を入れたあとにお茶なんかを入れると、前に飲んでいた飲み物の香りが残っている事がありました。保温…

Google Homeで照明のON/OFFをコントロール

スマートコンセントを使ってGoogle Homeから照明のON/OFFが出来るようにしてみました。

品川店「蒙古タンメン中本」

蒙古タンメン中本でラーメンを食べてきました。

濃厚ド豚骨醤油「神仙」

品達に入っている「神仙」で濃厚ド豚骨醤油ラーメンを食べてきました。

大宮「ジャンクガレッジ」

ジャンクガレッジ大宮駅前店へまぜそばを食べに行ってきました。

Google Chromecast

Google Home Miniを買ったついでにChromecastも揃えた。

大崎広小路「平太周 味庵」

大崎広小路にある『平太周 味庵』で強烈なビジュアルの油そば「爆盛油脂麺」を食べてきました。

Google Home Mini

最近話題のスマートスピーカー(AIスピーカー)Google Home Miniを買ってみました。

新橋「らーめん バリ男」

新橋駅から徒歩5分の場所にある『バリ男』でラーメン。750円のラーメンを頂きました。極太のちぢれ麺にスープは大量の豚骨を煮込んだ「背脂とんこつ醤油」後を引くスープが特徴的です。 らーめんバリ男〒105-0003 東京都港区西新橋1-21-1 800円(平均)03-62…

「なんつッ亭」へ食べに行ってきました。

以前、カップ麺で食べたことがあったのですが、なんつッ亭に行ってきました。臭みのない濃厚でクリーミーな豚骨スープに中太ストレート麺。最大の特徴はスープの表面を覆っている黒マー油で香ばしい香りに食欲を唆られます。 具はシャキシャキのもやしと豚骨…

「CUPNOODLE 抹茶仕立てのシーフード味」を食べてみました。

カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味を食べてみました。

「ペヤングチョコレート焼きそば ギリ」を食べてみました。

嫌な予感しかしないシリーズ…。ペヤング チョコレート焼きそばギリ を食べてみました。

「ペヤング パクチーMAXやきそば」を食べてみた。

ひとくち食べただけでパクチーの強烈な風味が口に広がる「ペヤング パクチーMAXやきそば」を食べてみました。

嫌な予感しかしない…、一平ちゃんショートケーキ味を食べてみた。

もう食べる前から嫌な予感しかしない、夜店の一平ちゃんショートケーキ味を食べてみました。

六本木ヒルズに夜景を見に行ってきました。

先日、六本木ヒルズに夜景を見に行ってきました。

のび~~る!ガストーチ。SOTO ST-480

このガストーチ、着火部分を自由自在に伸び縮みさせることが出来るんですよ。

加湿器について、まとめたメモ

家にはスチーム式と気化式の加湿器があります。先日、押し入れから加湿器を取り出した時にどちらを使おうか迷ったので、それぞれの加湿器の特徴について今一度 調べてまとめてみました。

VISAカードも使えた!! iPhone7でVISAカードからsuicaにチャージする方法

10月25日からいよいよiPhoneがsuicaに対応しましたね。 ところが、オイラVISAカードしか持っていないんです。 (´;ω;`)ブワッ Apple PayはVISAカードに対応していませんから、これは困った…。 (´-ω-`) しかし、どうやらsuicaの公式アプリからならVISAカ…

捨てられない人の救世主!! 寺田倉庫のminikuraを使ってみた

実は…、最近、断捨離にハマってまして…。ガラクタや長らく使っていないもの。とにかく片っ端から捨てています。

低炭水化物ダイエットに挑戦中

毎晩のようにビールをゴクゴクつまみをパクパクしていたら、いつの間にやら、体重計が未知の領域に到達してしまった。 これはヤバイ…。(|| ゚Д゚) 痩せなくては…。痩せなくては…。痩せなくては…。痩せなくては…。痩せなくては…。痩せなくては…。orz

CASIO wave ceptor WVA-M640-1AJF

最近、腕時計を買い替えました。 と、言うのもこれまで使っていたG-SHOCKのソーラー電池がへたってきてしまい使い物にならなくなってしまったからです。