アメリカンなソース


スーパーでハインツのバーベキューソースと切らしていたヨシダソースを購入してきました。どちらもアメリカ製のソースです。

ヨシダソースは醤油ベースの照り焼きソース。冷蔵庫の中に常備しておくと色々な料理の味付けに重宝します。

ハインツのバーベキューソースはヨシダソースの横に置いてあって何となく気になったので衝動買いしてしまいました。

フランクフルトにケチャップとからしを付けて食べているような感じの味ですかね・・・(ケチャップにからしにスモークの香りがする。)

ただ、この二つのソース、とーーーっっっても・・・・・甘〜い!
(いや、甘い以外は、なかなか良い味なんですけど、料理がみんな甘くなるのは如何なものかと・・・)

外国製のソースって風変わりな味がして面白いのでスーパで見つける度に購入してしまいます。そして何時の間にやら家の冷蔵庫が得体の知れないソースだらけに・・・・


ヨシダ グルメのたれ オリジナル 645g

ヨシダ グルメのたれ オリジナル 645g


ヨシダ グルメのたれ オリジナル 1L

ヨシダ グルメのたれ オリジナル 1L