Love it or hate it? Marmite

偶々入ったスーパーでMarmite(マーマイト)を見つけたので購入してみました。

Marmiteはビールの酵母が主原料の食品で主にパンに塗ったりして食べます。独特の臭いと癖のある味は好き嫌いが分かれる所ですが、一度ハマると癖になります。

これまで愛用していたVegemiteもMarmiteと似たような物だけどMarmiteより臭いがマイルドでやや食べやすいです。
Marmiteは少し、臭いが強く、味も一癖ある感じで、中々、自分好みです♪

料理の隠し味に使っても良くて、料理の隠し味に使うと苦手な人でも食べやすいかもしれません。
あまり他人様に勧められる様な物ではないかなぁ……、と言った感じの食べ物ですが、ハマると病み付きになるのも確かでパンを食べる時の必需品です。


中身↓



The Marmite Cookbook (Storecupboard Cookbooks)

The Marmite Cookbook (Storecupboard Cookbooks)