S&Bカレー粉


デカい・・・ジャンボサイズのS&Bカレー粉。

インドカレーを自宅で作るときに重宝します。

本当は全てのスパイスを単品で揃える方が良いのですが、沢山の種類のスパイスを管理するのがけっこう面倒臭い。

なのでS&Bのカレー粉をメインに香りの強いスパイスを追加で調合してインドカレーのスパイスに近づけます。

このS&Bのカレー粉に クミン、クローブオールスパイス、シナモン、カルダモンの5つを加えて香りを調整すると大体インドカレーっぽい風味に近づくかなと言った感じです。

それすら面倒臭いなら最初からインドカレーの調合になっているスパイスを購入するのも手ですが、既製品だと調合の変化を楽しめないので数種類でも自分で調合した方が楽しいと思います。

S&B  エスビー カレー粉缶 2kg

S&B  エスビー カレー粉缶 2kg


S&B 業務用カレー粉 400g

S&B 業務用カレー粉 400g