マルちゃん、やみつき屋、塩豚骨


マルちゃん、やみつき屋塩豚骨を食べてみました。


中身はかやく、粉末スープ、液体スープ。かやくは即席スープの様なブロックタイプの物で中にはフリーズドライのもやしと、大切りのキャベツが入っています。
 


完成!↓


麺は平麺でプチプチと歯切れが良く、柔らかめでした。もやしはフリーズドライでクシャクシャだけど、もやしの香りが全体的に利いていて食を誘います。


「油多め!味濃いめ!」でスープの塩気が強く、中華料理屋さんのラーメンみたいな感じのラーメンだなぁと思いました。ただ、スープは塩気が強くて豚骨の風味味わう前に「味濃っ!」って言うのが先に来て、豚骨の風味を感じにくかったかも。でも、この味の濃さは癖になる感じで正に、やみつきです。