Head&Shoulders(2本目)


シャンプーが切れたので、Head&Shouldersと言うシャンプーとリンスを購入しました。
このシャンプー色々な成分を配合したバージョンが何種類か有って、今回買ったのは緑茶成分配合の物です。脱脂力が少し強いシャンプーなのですが、オイリー肌なオイラはこの点が魅力的で気に入っています。
ボトルを見るとDandruff Shampooと書かれているので、特にオイリー肌向けを売りにしたものではなく、日本で言う所のメリットみたいなフケ防止シャンプーなのかも知れませんね。(脱脂力は欧米人向けに合わせてと言うことでしょうか)
自分はフケには悩まされていないのでフケ防止にどの程度効果があるのか判らないのが残念な所ですが、それを差し引いても洗浄力が魅力的だったりします。

因みにこのシャンプー日本ではH&Sのブランド名で発売されているらしいのですが、日本版は本当に同じ物なのか?と言うぐらいボトルのデザインがお洒落だったりします。同じ物なら今回は日本版を購入しても良いかなとも思ったのですが、中身が日本向けに改良されていたりすると海外版のあの強めの脱脂力が維持されているのかな?とも思ったので無難に写真の海外版の方を購入しました。