江ノ島&鎌倉散策2008夏-展望灯台


展望灯台に登ってみました。

以下、展望灯台からの写真です↓



因みに展望室はガラス張りで冷房の利いた屋内と野外に分かれており、下の写真は野外展室です。










あ、因みに丸で囲った辺りで大道芸やっていました。


展望灯台を降りる時は…


高い場所が平気なら、降りる時は階段を使うと景色が楽しめて良いですよ。
暑い日でしたが、風がとても気持ちよかったです。









階段を下りると木製の広いデッキ?みたいな所に降り立ちます。
エスカレーターだと一気に下まで行っちゃいますがこの場所もかなりの絶景です。



トイレの横にひっそりとある郷土資料館。中は灯台のライトと写真が展示してありました。展示がちょっと寂しいかもですが、冷房がガンガンに効いていたので涼むには最適でした。