浅草をぶらりと散策2008夏-その1

浅草に到着


色々あったけど、やっと浅草へ到着。



何だか、迷っている間に雲行きが怪しくなってきた…。
(°°;)




雷門

24時間テレビの募金隊が居た。


1/50 浅草寺 雷門

1/50 浅草寺 雷門


仲見世通り

人形焼きとあげまん購入


東京下町浅草とっておき (エイ文庫)

東京下町浅草とっておき (エイ文庫)


浅草寺

写真など撮りながら、お参りしてきました。
おみくじを引いてみましたが、末小吉と、あと一歩で凶になる手前の微妙なの引き当てました。
(−。−;)


そう言えば一ヶ月程前に江島神社で引いたおみくじも後一歩で凶だったような…。
(;゚д゚)ァ....









お参りを済ませて本堂から出て来た所。

こっちの方の空は晴れているんですけどねぇ…。

五重塔の方は既に雲行きが怪しいです。


本堂左側から階段を下りた所に有る大仏様。


猿回し

お猿さ〜ん。
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

猿回しやっていました。