USBフォン


周囲から「Skype便利だよ」と言わつつも、端末がWindows Vistaに未対応の物が多く、選択肢があまり無かった為、導入には至らなかったのですが、ある日、お店に立ち寄ると有線ながらVista対応になっているUSBフォンの端末を発見。

本当は無線タイプの物が欲しかったのですが見つからなかったので、動かなくてもあきらめがつく程度の値段だった有線のUSBフォンを買ってみました。


本体

大きさは携帯ぐらい?



コード(USB)

コードは…、家電によくある、クルクルしたコードです。
ちなみに家の電話はコードレスタイプなので、ちょっくら鬱陶しいかもです…。



スタンド

USBフォンを立てて置くためのスタンド。



設置

意外と安定しています。



因みに、音質は10年ぐらい前のRealAudio位だろうなぁ、なんて勝手に(笑)想像していたのですが、携帯の音質と大差ないぐらい聞き取りやすかったです。



ただ…、ドライバーというか、端末のコントロールソフトが偶に何かの拍子でブラクラ並みの数のエラーメッセージをポップアップではき出したり、メモリーの使用量が激増したりと不安定なのが、少々困りものですね…。Vistaだからかなぁ…。
( ̄ヘ ̄)ウーン


しかし、今まで使ってなくて損したかも…、と思えるぐらい活用しているので まぁ、この辺はOKデス。



BUFFALO Skype対応USBフォン ホワイト VH-MU01/WH

BUFFALO Skype対応USBフォン ホワイト VH-MU01/WH