新橋 美華園


新橋の地下にある中華料理店です。ボリューム満点でお腹いっぱい食べられるのでよく利用するのですが、何でも夏限定の冷やし担々麺が美味しいらしいので注文してみました。
改札の直ぐ近くな為か昼時に行くとかなり混雑しているのですが、4時ぐらいの中途半端?な時間に訪れる事が多い為、今回も並ぶことはありませんでした。

冷やし担々麺


芝麻醤ベース(と思われる)白い胡麻のスープはミルキーを通り越してクリーミーと言える域の濃厚でコクのあるスープです。よーく冷えています。ラー油のピリッとした辛みも利いていて、上に乗っかっている肉味噌は溶かすと濃厚なスープの味に変化を加えてくれます。プチトマトが乗っている所も涼しげです。

担々麺(温)


ちなみにこちらは、暖かい淡々麺。こちらがも、濃厚でクリーミーなスープが特徴的です。上に乗っかっているのはチンゲンサイですね。


美華園 新橋店

食べログ 美華園 新橋店