Delhi カシミールカレー(レトルト)。


Delhi カシミールカレーを食べてみました。
このレトルトカレー、入っているのはカレーのソースのみ。具は自分で用意して入れるので、調理に一手間掛かりますが、その分、具の食感や風味が生きており、レトルトらしからぬ味で美味しいのです。




内容物
中身は普通のレトルトパウチ。具は入っておらず、サラサラしたソースのみが入っています。




調理

今回は、

  • 塩とカレーパウダーで味付けした、鶏肉をソテーした物
  • 茹でたジャガイモ
  • 茹でたニンジン

を具にチョイス

鶏肉は、S&Bのカレー粉にクミン、クローブ、シナモンを使い、香りを印度風に改良したカレーパウダーで味付け。ソースは香りを飛ばさない為に、煮立たせないよう調理。




完成

ソースはスープカレーのような、サラサラしたソースです。


一口ソースをスプーンですくって口に運ぶと、スパイシーな香りが広がります。


そして…




滅茶苦茶辛いっ!!!
炎炎炎>>(/~Q~;;)/貝 カライ!!


辛さは★1つがやや辛口、このカシミールカレーは星5つ(極辛)、相当な辛さです。


調理には、ちょっと一手間掛かりますが、ソースと具を合わせるだけなので、ゼロからタマネギを炒めたりして作る手間を考えると、断然楽ちんに本格的なカレーを楽しめますよ。



デリー カシミ?ル カレ? 350g

デリー カシミ?ル カレ? 350g