話題のセカンドライフをやってみた

セカンドライフをやってみました。
仮想空間の中で生活して、他の人とおしゃべりしたりと言った物ですが、個人的な評価はチョッとビミョーな感じ・・・

昔、富士通のハビタットをやっていた所為か目新しさも余り感じないし・・・
PCの性能不足なのか動きがカクカクで見にくいし・・・
多分、このまま二度と起動しないような・・・と言った感じです。

う〜ん、どうもハビタットが3D化しただけと言った印象しか受けなかった。
(ハビタットを知らなければ斬新的に感じたのだろうか・・・)

それと、PCの性能不足なのか動きがカクカクするのも気になりました。一応、自作PCでメーカー製のミドルクラスのPCに比べると高性能な部類に入るし、回線も光なのでとりわけ低スペックと言うわけでも無いと思うのですが、少し重く感じました。(多分余りスペックを必要としていない人が使うクラスのPCはもっとカクカクするだろうから、こんな状況で本当に普及するのかぁ〜?とも思いました)

そして、実際、やってみて余り人が居ないようにも感じた。
場所によっては誰も居ないと言う所も有りまして 本当に流行っているのか?と言った疑問も湧いてきました。まだ、日本語版はベータと言うことですが、何か金儲けの話と話題だけが先行していて結局空振りに終わるんじゃないかという気もします。

配布元:Second Life
http://jp.secondlife.com/