Google Desktop


Googleデスクトップは以前に使っていましたが、VistaのWindowsサイドバーの方がデザインと検索機能が良かったのと、コンピューター上で大きなファイルのコピー中にシークバーが固まる犯人がGoogleデスクトップだったので、アンインストールしてしまいました。

そして「でも、Googleデスクトップってサイドバーの情報表示が、けっこう便利だったよな〜」などと急に思い出したので再びインストール。

  • バージョンアップで一応、Vista風の風貌にはなっている物の矢張りVistaのWindowsサイドバーの方がデザインに統一感があって良いかも…。
  • 検索のスピードはVistaの検索と比べて早いけど、ブラウザーでの検索結果表示がちょっと個人的には馴染まない。検索結果を表示するIE7が重くてイラつくかも。
  • 閲覧したWebページから、自分好みのニュースをピックアップしてサイドバーのガジェットに表示してくれる機能が面白い。自分の場合はお墓と供養に関するニュースがずらりと出て来たので「ハテ?」と思ったけど、最近ワンコが亡くなって、お墓や供養について調べていたのでこのようなニュースがピックアップされたのでしょうね。