ダルマサーガラ


東銀座の南インド料理店「ダルマサーガラ」で食事をしてきました。
店は、歌舞伎座近くの首都高沿いに有ります。


落ち着いた雰囲気の店内。



入り口と階段の途中に仏像が置いてある。



注文したのは、ミールスのAセット(ヴェジ)とレモンライス。
ミールスはズッシリとしたプレート(銀?)にカレーやら、炒め物やら、ヨーグルトサラダやら、が入った器とアチャール(ピクルス)、プーリー(揚げパン) パパド(揚げせんべい)ライスが乗っかっています。
一つ一つを味わって食べるも良し。最終的に器の料理をライスにかけて混ぜて食べるも良し。
辛さは・・・ん〜、周りのお客さんは辛い辛いの連発だったので・・・辛い?・・・のかな?多分
個人的には程よい辛さだったと思うけど、普通の感覚だと辛い部類なのかも知れません。



レモンライスは、その名の通りレモン風味の炒めご飯。揚げたカシューナッツと松の実?のポリポリ感が堪らない。けっこう油を使ってそうな感じながら、レモンの風味が効いていてあっさりとイケる。


 
ミールスAセットはスープとデザート付き。
デザートはインディアンスイートを選択。ココナッツにカルダモンが効いた甘くて暖かいハルワ。

写真を取り忘れましたが、あとチャイかコーヒーが付いています。

ミールス以外にも興味をそそられるメニューが沢山あったので、これは二回三回と足を運んで色々食べてみたいです。


ダルマサーガラ

食べログ ダルマサーガラ