EMクリーンシャンプー&EMクリーンリンス


石鹸シャンプーって、酢を希釈してリンスを作ったりするのが面倒臭かったりするのですが、先日ボトル入りの液体石鹸シャンプーと液体リンスを見つけたので購入してみました。
一応普通のシャンプーと同じ様な感覚で使えるので、使い勝手で挫折することは無さそう。
酢リンスはリンスとは言っても石鹸カスを溶かしてキューティクルを閉じさせる為の物で、普通のリンスみたいに油分を補給したりするリンスとは少し異なりますが、EMクリーンリンスにはグリセリンが入っているようで使い心地も普通のリンスに近いです。

暫く使ってみて、今使っている合成物のシャンプーが無くなった時、この石鹸シャンプーで不満がなければこっちに切り替えようかな〜と思っているのですが、家にはまだ開けてないシャンプーが一種類あるんですよね……。


(__;)何でシャンプーばっかり沢山買っちゃったんだろ…。