世界一甘い?インドのお菓子Rasgulla(ラッスグラ)を食べてみた。


ミルキーなインドのお菓子 Rasgullaを食べてみました。



保存用?にプラスチック製の蓋が付いていますね。



見ての通りですが、缶詰になっています。



開けてみた所です。シロップの中に白くて丸っこい物体がプカプカと浮かんでいます。

え〜とですねぇ・・・。
取り敢えず、恐る恐る一つ口に運んでみましたが・・・。
味は、不二家ミルキーみたいな感じですねぇ。☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
食べた瞬間、口の中にミルキーな風味が広がります。

白い物体は粉乳を丸めた物らしいですが、
これ自体は、ボソボソと言うか、モソモソと言うか・・・そんな感じの食感です。
ですが、水を吸ったスポンジみたいに、甘いシロップをたっぷりと吸ってるので、噛んだ瞬間ジュワ〜と口の中にミルキーなシロップが広がり、とってもジューシーです。



ただですねぇ……。



このお菓子……。




もの凄〜〜く甘いっ!
 アマ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!



ので、1個か2個食べれば十分と言った感じです。(喉に来る程の甘さでした…)


ラスグッラー Rasgulla(Rasogolla)

ラスグッラー Rasgulla(Rasogolla)

[rakuten:magimaguu:10001629:detail]