博多 だるま 豚骨ラーメン


頂き物のカップ麺、博多だるまの豚骨ラーメンを食べてみました。




原材料など…



内容物



麺は極細麺ですね。



具はチャーシュー キクラゲ ネギ。



麺は仕上がり時間を調節することで好みの堅さに調節することが出来ます。


完の成



麺は歯切れの良い極細麺です。
仕上がり時間は1分半でバリカタ、2分で硬め、3分で普通と調理時間を自分で調節することで好きな堅さに出来ます。



実食

スープは液体スープの封を開けた瞬間漂う豚の臭いが強烈で、一瞬ウッ(°°;) となりましたが、(お湯に入れれば特に気にもならず)スープにちゃんと上澄み層が出来ていて、上澄みのスープを飲んだ後に、スープを混ぜで味の違いを楽しむと言う事が出来たり、スープを飲み干した時に底に豚骨の粉が感じられる程で非常に良くできています。(濃厚コッテリスープでした。)


[rakuten:meibutukobo:947804:detail]