蚊取り線香。


そろそろ、嫌〜な音を立てて奴等が襲来してくる時期なので、蚊取り線香を購入してみました。


これまでは光で虫を誘き寄せて電撃する蚊取り器&その都度キンチョールで迎撃して対処していましたが、

  • 一々キンチョールで迎撃するのは結構大変で嫌。(睡眠中なら尚更)
  • 電撃蚊取り器は蚊が上手く光に誘き寄せられて蚊取り器の中に入ってくれなくて、蚊取り器を横目に血をチューチューと吸われている事もしばしば。

と、言った具合で、電撃蚊取り器横目に血を吸われる→ゆるせん!キンチョール片手に撃退、と結構苦労していました。
(;^_^A アセアセ・・・


一時期使っていた、液剤を噴霧する製品は効果はあったのですが、殺虫剤を常に吸い込んでいるような気がして嫌だったので使用を止めてしまい、電撃とキンチョールに頼らざる得なかったのですが、オーソドックスな蚊取り線香なら液剤を噴霧する奴よりは良いかなぁと思い立ち、今回、蚊取り線香を購入するに至りました。


因みに、蚊取り線香でも殺虫剤の成分を含む物が有るらしいので、今回購入したのは天然の除虫菊粉末を使った蚊取り線香です。


中身はこんな具合。オイラの知っている蚊取り線香よりも若干、色が薄いように感じますが無着色だからでしょうかね。

早々焚いてみたところ、懐かしい香りが漂ってきて如何にも日本の夏って感じになりました。

これで豚の線香入れでもあればパーフェクト。
グー! (^O^)g


紀陽除虫菊 新・夕顔 天然 蚊とり線香 50巻

紀陽除虫菊 新・夕顔 天然 蚊とり線香 50巻

蚊やりブタ ピンク

蚊やりブタ ピンク