VISAカードも使えた!! iPhone7でVISAカードからsuicaにチャージする方法

f:id:enigmastar:20161029205252j:plain

10月25日からいよいよiPhoneがsuicaに対応しましたね。

 

 

ところが、オイラVISAカードしか持っていないんです。

(´;ω;`)ブワッ

 

Apple PayはVISAカードに対応していませんから、これは困った…。

(´-ω-`)

 

 

しかし、どうやらsuicaの公式アプリからならVISAカードでもチャージが可能みたいなので、早速やってみました。

 

 

以下、手順のメモです。

 

suicaの公式アプリをダウンロードします。

アプリからsuicaの新規発行、もしくはsuicaカードの取り込みを選択しカードを作る。


必要情報を登録する。クレジットカードの情報もここで登録する。

VISAカードは"モバイルSuicaに対応"しているのでVISAカードも登録できる。

後は作ったカードにチャージするだけ。

 

f:id:enigmastar:20161029205521p:plain

 

と、スンナリとVISAカードでも登録できました。
Σ(゚Д゚;エーッ!

 

あくまでもsuicaのチャージなのでApple Payは使えませんが、とにかくsuicaのチャージだけでも、と考えている方は試してみては!?

 

ちなみにVISAデビットカードでも登録できますが、この場合オートチャージは出来ません。