Amazon Prime Nowがすごく便利

f:id:enigmastar:20190104132819p:plain

Amazon Prime Now

スマホから注文するとAmazonが最短2時間で品物を届けてくれるAmazon Prime Nowがすごく便利で、よく使っています。

今の所スマホの専用のサービスでパソコンからは利用できませんがAmazonのアカウントが有り、スマホのアプリをインストールすればすぐに使えます。

最短一時間で商品を受け取ることができ、通常のAmazonでは月額制のAmazon Freshに加入しなければ買えない生鮮食品やパン、冷凍食品も購入することができます。

 
配送はAmazonからと三越からがあり、配送はそれぞれ別々のところから届くみたいです。三越の商品は価格帯が高め。Amazonの商品は近所のスーパーと対して変わらない程度です。(地域によって違うかもしれません)

一万円以上買うと送料が無料なのでいろいろ買いました。ちなみに、有料ですが一時間便もあります。(二時間でも十分速いので特に必要性は感じていませんが…)

f:id:enigmastar:20190104133122p:plain

Amazon Prime Now

f:id:enigmastar:20190104133154p:plain

Amazon Prime Now

 

割引クーポンがお得!

割引クーポンを配布していることがあるので、購入する際は忘れないように使いましょう。割引額が結構大きいです。

f:id:enigmastar:20190104133350p:plain

Amazon Prime Now

 

配送

 

で、配達の時間になるとスマホの地図上で配達員が今どのあたりに居るのかがわかります。

配達はいくつかの場所を回っていて、配達が自分の番になるとお知らせしてくれます。宅急便やネットスーパーが来るからトイレに入れない。風呂に入れない的な心配は皆無です。

スマホに間もなく配達のお知らせが届いて、配達員が到着します。無事に受け取り完了です。

f:id:enigmastar:20190104133519p:plain

Amazon Prime Now

 


まとめ

オイラはこれまでにネットスーパーを利用したこともあったのですが、当日に注文しようとしても、配送の枠が無かったり、配送の時間帯にずっといつ来るかわからない配達員を待っていたりするのが面倒で結局ネットスーパーを使わなくなると言う感じでした。しかし、Amazon Prime Nowを使うようになってからはネットスーパーどころか近所のスーパーに行く事も殆どなくなってしまいました。

 

 

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now