読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミラクルフルーツ

ナンジャタウンのミラクルフルーツカフェと言うところでミラクルフルーツを体験してみました。


実はミラクルフルーツよりも世界のカレー釣られて入ったので・・・


今日は餃子を食べに来たけど、スリランカカレーとナンのセットを注文♪


カレーに目当てに店に入ったけど、このお店、食べると酸っぱい物が甘く感じる不思議な実、ミラクルフルーツがメインな様で試しに一つ注文してみました。


レモンは当然ながら、パイナップルもイチゴもそのまま食べるには明らかに向かないような酸っぱさのフルーツフォンデュ。それをレモンベースのソース(これも強烈に酸っぱい)に浸して食べます。


ミラクルフルーツを舐める前にパイナップルを軽く味見したところ・・・

・・・・・・・

酸っっっぱ!!!>_<
う゛〜、酸っぱい・・・そのまま食べるのは無理!


テーブルの説明の通り、今度はミラクルフルーツを2分ほど口の中で転がした後、恐る恐るさっき味見したパイナップルをレモンのソースに浸して食べてみました。


・・・・

甘い? いや、酸味はあるんだけど明らかに弱くなっいるし、甘みが増したように感じる・・・

こ、これは面白い・・・
(ただ、レモンはちょっと、胃と喉に来るかも・・・舌は大丈夫だけど、喉は多少咽せたし、胃がキューンとなった。)


帰りに、お土産用ミラクルフルーツ買ったので家で色々実験してみようと思います。♪



ミラクルフルーツ 5粒入り×2袋

ミラクルフルーツ 5粒入り×2袋