2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャンディスク

スキャンディスクのお出まし・・・。 ヽ(´Д`;)ノアゥア...前日のデフラグが関係しているような気がするけど、今の所、何事も無い様なのでオッケー?・・・かな。 (゜ペ;)ウーン

ダルマサーガラで夕食

ダルマサーガラで夕食。土日限定10皿のビリヤニ等を食べてみた。

ナイルレストラン

二月いっぱいまで、お休み中。 結構、ロングバケーション(いいなぁ〜)

いらか銀座コア店で食事。

いらか銀座コア店で遅めの昼食。花ごよみ(梅)を注文しました。

銀ブラ

寒い・・・。 激しく寒い・・・ この鈴木その子の看板、夜見ると凄く白く輝いているんだよなぁ。 日産ギャラリーに展示されていたコンセプトカー。横にGT-Rが展示されていたけどそっちより人が集まっていた。

一平ちゃん夜店の焼そば大盛り特別版

頂き物の「一平ちゃん夜店の焼そば大盛特別版」を食べてみました。

鏡揚げ

うちは正月に鏡餅とか飾らないので鏡開きとかも関係無いけれど、二木の菓子で「鏡上げ」を見つけ、無性に食べてみたくなったので買ってみました。 堅めの食感に塩味だけのシンプルな揚げ餅だけど、一度食べ出すと止まらなくなるから困る。 むしゃむしゃ( ´…

レトルトカレー

最近インドカレーばかりでレトルトのカレーを食べてなかったので色々買い込んできました。 どれから食べようか迷いますなぁ。 o(^-^)o ワクワク

Thai Kitchen Noodle Cart

Thai Kitchen Noodle CartのPad ThaiとRoasted Garlicの2種類を食べてみました。

日清ラ王とんこつ

日清ラ王とんこつを食べてみました。

Zippo Trick【YouTube】

最近Zippoを購入したので色々調べていたのですが、Zippo Trick と言うカッコいい火の付け方、消し方が有るようで、YouTubeに沢山映像がありますねぇ。 自分でも見よう見まねでやってみようと思ったけど火傷と着火したまま床にポトン(落下)が怖くて未だ試せず…

ミントタブレ(タブーリ)

ミントタブレ(クスクスのサラダ)を食べてみました。

マルちゃん マゼソバ<SOBA MIX>

「御主何者だ?」と言った感じのパッケージが印象的なマルちゃん マゼソバ<SOBA MIX>を食べてみました。

革命的般若心経

ゴスペル風「般若心経」つのだ☆ひろ(コメ付) 成仏しそう・・・。 はちゅねミクで般若心経(ネギ木魚) こういう使い方は思いつかなかった。

EMクリーンシャンプー&EMクリーンリンス

石鹸シャンプーって、酢を希釈してリンスを作ったりするのが面倒臭かったりするのですが、先日ボトル入りの液体石鹸シャンプーと液体リンスを見つけたので購入してみました。 一応普通のシャンプーと同じ様な感覚で使えるので、使い勝手で挫折することは無さ…

七草粥

本来は昨日の朝(1月7日)に食べるべき物ですが、すっかり忘れていたので、今日の朝食で頂きました。

最近のハマり曲(チベット物)

最近はまっているチベットの音楽の動画をPick-upしてみました。のんびりした雰囲気が良いですねぇ。 (多分、癒されるか、笑いのツボにハマるかどちらかだと思います。)

Asahiあがり緑茶

買い物帰りに自販機で見つけた「あがり緑茶」なる物を飲んでみました。寿司屋の湯飲み風デザインの缶が鮮烈です。味は、渋みが利いていて寿司やおにぎり等、米と好相性な感じですねぇ。 [rakuten:koyamaen:10000155:detail]

陸上自衛隊 カレーライスの作り方

自衛隊のカレーはジャワフレークなんですね。スパイス類はGABANでソースもイカリソースとブルドックソースが揃っていたり意外とこだわってます。隠し味にインスタントコーヒーというのは知っていましたが、コーヒー牛乳を使うのは意外でした。 φ(..)メモメモ […

川崎大師へ初詣に行ってきました。

昨日、人混みは嫌だと言っておきながら川崎大師へ初詣に行ってきました。

山手線

新宿駅から発煙したらしく消火作業の為、山手線が大幅に遅れているらしいです。さっきから止まってばっかり・・・。

すし源

UDX内、アキバイチのすし源で食事。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す

秋葉原

秋葉原へ到着。ShipSimulatorと言う海外製の船を運転するシミュレーションゲームを探しに行ったのですが、輸入ゲームのお店を探しても残念ながら有りませんでした。代わりに電車でGO!新幹線をゲット。 ラジオ会館 電車でGO! 新幹線 山陽新幹線編出版社/メー…

東急ハンズ

壊れたHDDの分解用ドライバーとZippoライターを買いに東急ハンズへ。 長い階段と短い階段が入り組んで結構複雑な店内。全フロア回れたかどうか・・・。

渋谷到着

せっかくの休みで寝正月ってのも何だと思ったので鶴岡八幡宮(鎌倉)にでも行こうかなと思ったけど、時期が時期だけに人だらけの予感がしたので何故か渋谷に来た。

あけおめことよろ