2011-01-01から1年間の記事一覧

Bug

一週間ぐらい前から気になっていたのですが液晶モニターに虫が這っています。叩き潰すのもかわいそうなので放置していたのですが、どうも液晶モニターから離れません。追っ払おうと息を吹きかけてみましたが普通に動き続けています。そこで軽く液晶に触れて…

富士通ゼネラル Plazion DSA-303

ちょっと前に空気清浄機を買ったばかりなのですが、今回入手したのは「脱臭機」と銘打った富士通ゼネラルのPlazion DSA-303。 富士通ゼネラル プラズマイオンUV加湿脱臭機(脱臭20畳まで/加湿14畳まで ピンク)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン) DAS-…

ダイキン 光クリエール ACM75L

ハウスダスト対策に空気清浄機を買いました。各社いろいろな機能を付けた空気清浄機が有りますが、「吸引力」と「集塵能力」を重視してダイキンの「光クリエール」をゲット。 ダイキン(DAIKIN) パワフル空気清浄機「光クリエール」 ホワイト ACM75L-W出版社/…

SEIKO STANDARD/セイコースタンダード デジタルクロック 電波修正機能付き SQ415K(ブラック)

シンプルでミニマルなデザインの電波時計SEIKO STANDARD SQ415Kをゲット。SEIKO STANDARD/セイコースタンダード デジタルクロック 電波修正機能付き SQ415K(ブラック)出版社/メーカー: SEIKO セイコーメディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を…

I-O DATA DVRP-U8SLE

DVDドライブが壊れたので、新しいDVDドライブを入手しました。 普通に内蔵型でも良かったのですが、パソコンを置いてある場所が机から少し離れていて、ディスクの出し入れが少々不便だったので、I-O DATAの外付けドライブ「DVRP-U8SLE」をゲットしました。I-…

紅茶と地震

少し肌寒かったので暖かい紅茶でも飲もうかと紅茶の箱を手に取ったら……。 この箱、東日本大震災の地震でこんな形になったのです。 あらためて大きな揺れだったのだなと思い起こした休日でした。 駅は節電で暗いですが、天窓から太陽の光が射し込んでいる事に…

Happy Hacking Keyboard Professional JP

Realforce108UHという同じ静電容量無接点方式のキーボードを愛用していたオイラですが、最近、ちょっと机の上が狭くなってきました。そこで、現在使用している東プレの「Realforce108UH」並にキータッチが良く場所も取らないキーボードを……、ということで、…

ワットチェッカー

最近、照明の一つをLED電球に換えました。しかしLEDは高価なので全面的に導入したわけでは無く、白熱電球も一部現役で使用しています。そんなわけでLEDと比べて白熱電球がどれぐらい電力を食っているのか、ちょこっと気になったので確認してみようと、サンワ…

LED電球、東芝E-Core

以前にもLED電球を購入した事はあったのですが、電球が思ったよりも大きく笠に収まらないという、残念な結果になってしまったことがあり、ちょっとドキドキしつつも、再挑戦。前回はE17のレフ用の器具に使う、十分な明るさのLED電球が見つからなかったので通…

鎌倉サイダー

割と炭酸がしっかりと利いていて、甘さはスッキリな、ご当地サイダー。 まいう〜江の島鎌倉サイダー340mlビン× 1ケース(24本入り)ジャンル: ビール・洋酒 > ビール・地ビール > 地ビール > 関東ショップ: 地酒と本格焼酎・西崎商店価格: 5,702円

こどもびいる

昔、シャンパンみたく栓の飛ぶ炭酸飲料がありましたが、その類ですね。コップに注ぐと泡も立ちます。 ノンアルコールのビールとは違って子ども向けの味付けで、薄くて甘いビールと言うか、オロナミンC系のジュースというか、不思議な味です。 こどもびいる …

生ソース

生○○ブームだからと言って、これはないだろうと思いつつも買ってみたら、ドロソース以来のインパクトがあるソースでした。野菜や香辛料に熱を入れるのではなく、酵素分解によって作っているそうです。スパイスの香りがシャープで素材の香りが生き生きとして…

Microsoft Wireless Mobile Mouse4000

Blue Trackテクノロジーと超小型トランシーバーが特徴的「Microsoft Wireless Mobile Mouse4000」をゲット。 トラッキング性能が魅力的なマウスです。 猫さんにパソコンの前を占領された時に、膝の上でマウスを操作する為に購入したのですが、たいへん役に立…

Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000

エルゴノミックデザインのマウス「Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000」をゲット。これとセット品?のNatural Ergonomic Keyboard4000を持っているのですが、エルゴノミクスの手になじむ感じが良かったので今回このマウスを買ってみました。マイク…

裸族のお立ち台DJ

「裸族のお立ち台DJ」なる製品を買ってみました。2台のHDDをUSB2.0かeSATAで接続する為のコネクターらしいです。 最近、ハードディスクも大容量化の一途を辿っていますし、単価も下がっていますから、データの保管にDVDなどを使うよりHDDに保存してしまった…