2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年

2007年も残すところ数時間になりましたねぇ。 ( ´ー`)y-~~ 思い起こせば、今年は帰らぬ犬となった家のワンコの介護やらで非常に慌ただしい一年でした。来年はまったりと行きたい所ですが、事穏やかに行きそうな予感は全くしませんねぇ。

ソ連兵による革命的コサックダンス

共産主義的な映像

係長ポリッとさん沖縄社員旅行編

強烈なパッケージに引かれてついつい購入してしまったお菓子、 「係長ポリッとさん沖縄社員旅行編」 塩焼きそば味のスナック菓子でよく判らなかったけど袋には沖縄産ゴーヤが練り込んであると書かれています。 そう言えば、微妙に苦みが利いていたかなぁ・・…

Head&Shoulders(2本目)

シャンプーが切れたので、Head&Shouldersと言うシャンプーとリンスを購入しました。 このシャンプー色々な成分を配合したバージョンが何種類か有って、今回買ったのは緑茶成分配合の物です。脱脂力が少し強いシャンプーなのですが、オイリー肌なオイラはこの…

焼きくさや

焼いた状態で瓶詰めになっているので、焼く手間と焼いた時の臭いが気にならず重宝します。(ただ量が少な目) どうでも良い話ですが、くさやと一緒に餃子を食べたところ口の中で意外とマッチして美味しかった。う〜ん・・・オイラの味覚がアレなだけなんだろう…

紹興酒

しばらくの間切らしていた紹興酒を買ってきた。切らしていた間、日本酒で代用していたけどやっぱり中華には紹興酒じゃないとダメ。 特撰陳年紹興酒 塔牌 花彫 陳八年 600mlジャンル: ビール・洋酒 > 中国酒 > 紹興酒 > その他ショップ: e酒どっと呑む。価格:…

おーいお茶

水orお湯に溶かして作る粉末タイプの「おーいお茶」を飲んでみました。 原材料を見るとデキストリンとかビタミンCが入っていて如何にも加工品っぽさが漂っているので、正直、ちゃんと茶葉が入っているティーバックタイプの方が美味しい物だと思っていたの…

メリクリ・・・orz

ジンゴッベ〜♪ジンゴッベ〜♪

Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon

Happy Xmasアーティスト: John Lennon出版社/メーカー: Parlophone発売日: 2003/11/17メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見る

銀座にて

雨がポツポツと降ってきたので急いで用事を済ませる。

エースコック牛ダレ仕上げソース焼きそば

エースコック、牛ダレ仕上げソース焼きそばを食べてみました。 以下、調理風景です↓

日清レンジどん兵衛カレーうどん

レンジどん兵衛 カレーうどんを食べてみました。 以下、調理風景(失敗編)です↓

東京駅(イルミネーション写真)

中村屋で昼食。

新宿の中村屋本店で昼食でした。

新宿

東京タワー

都会のオアシス(写真色々)

都会の中の木々の写真を撮ってみました。 以下、写真色々です↓

マルちゃん、やみつき屋、塩豚骨

マルちゃん、やみつき屋塩豚骨を食べてみました。

試し切り

日本刀の試し切り動画。スローモーションの動画は幻想的で綺麗ですねぇ。家の包丁もこのぐらいスパッと切れると良いのに(特にトマトがスパッと!)

キャベツのうまたれ

スーパーのドレッシングコーナーで目についたキャベツのうまたれを購入してみました。黒酢の酸味と旨味の利いたノンオイルのタレ(タレと言うよりポン酢みたいな感じ)で、ザク切りキャベツにかけて食べるととってもおいしい。 オイラ、あまり生野菜は好きでは…

I Have a Bad Case of Diarrhea(私はひどい下痢です)

日清ミルクシーフードヌードル

日清、ミルクシーフードヌードルを食べてみました。

Walkers Chocolate Shortbread

バターの風味が利いたWalkersのチョコチップクッキーを食べてみた所、思いの外おいしくて一箱、完食してしまった・・・ むしゃむしゃ( ´)Д(`) 海外のお菓子ってべらぼうに甘ったるいのも有るけど、日本の大手メーカーのクッキー類より美味しい物も有るから侮…

カップヌードル チリトマト

日清カップヌードル・チリトマトを食べてみました。チリと言っても中華系のチリではなく、南米系のスパイシーなチリですね。 スパイシーな風味と辛み、トマトの酸味が利いたスープに、具はトマト、コーン、インゲン?、と鶏肉?(or何かの肉)、キャベツで彩…

エネループ

エンコード作業でパソコンの電源を付けっぱなしにしている事が多い所為か、ワイヤレスマウスの電池の消耗が早いです。そんな時に限って電池のストックを切らしていたりして困った何て事があったので、充電して繰り返し使えるSANYOのエネループを買って…

おのれ〜!蚊め!

季節外れの蚊2匹に睡眠を妨げられキンチョール出動。( ・_・)r鹵〜<巛巛巛一匹は仕留めた!でも、後一匹が見つからない草木も眠る丑三つ時・・・ドコ?(T−T ))(( T−T)ドコ? [asin:B000TGAPCI:detail]

水出し緑茶

夏に買いすぎた麦茶をやっとこさ消費したので緑茶に変更。直ぐ飲みたい時は2時間、確りとお茶の味を楽しみたい時は18時間置くと書いてあるけど、流石に18時間は待てないので2時間抽出で飲んでます。( ^-^)_旦~ のむらの茶園 水出し緑茶 4g×40P出版社/メーカ…

Virtual Barber Shop

Virtual Barber Shopはホロフォニックと言う立体音響技術でレコーディングされた音声動画です。 ヘッドホンを使って聞くと音声が立体的に聞こえ、本当に散髪して貰っている様な感じになります。余りのリアルさに聞いているだけで首をすくめたり、ゾクゾクし…

ベルギー王室御用達

ベルギー王室御用達のシールにつられて買ってみたJules DestrooperのButter Crumble。値段もチョットお高めで、量も余り・・・といった感じですが、サクサクとした軽い歯ごたえとバターの風味が豊かで、流石に高いだけのことはあるなぁと思いました。 光り輝…

味覇(ウェイパァー)

中華スープの素、味覇(ウェイパァー)を最近入手して何かと重宝しています。炒飯、炒め物、中華焼きそば、餃子の隠し味に使ってみたけど味に深みが出て美味しくなります。味覇自体はラーメンのスープみたいな感じの味で、お湯に投入するとまんま中華スープ…