2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観音温泉の飲泉

伊豆、奥下田の山あい600mの古代岩盤からくみ上げた「観音温泉の飲泉」を飲んでみました。 硬度は1.0mg未満と超軟水。 アルカリph9.5で高アルカリです。 [rakuten:conosoa:10000034:detail]

有楽町のガード下

何か良い感じの空間。

有楽町へ移動

ビックカメラへ。 展示してあったDJ用のミキサー良いなぁ。 高いけど・・・(60万円台) (´・ω・`)

ようやく銀座へ到着。

迷いに迷いましたが、ようやく到着しました。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー なんか今日は何時もより人が多いですねぇ。 松屋で買い物。 ミキモトの前の花など撮ってみた。

Subwayで休憩

丸の内周辺をグルグル回っていたら疲れたのでSubwayで昼食もかねて休憩しました。

銀座までの道のり

写真なんか撮りながら東京駅から銀座まで徒歩で移動しました。曇り空の所為か、高層ビルの所為かGPSがルートの再検索を繰り返すのでかなり迷いました。

東京駅へ

野暮用で東京駅へ到着。この後、銀座へ移動する訳ですが一駅程度なので電車賃が勿体ないと歩いて銀座へ向かうことにしました。自分が方向音痴だと言う事をすっかり忘れて…。 (;^_^A アセアセ・・・ さっき、東京駅の中で迷ってようやくこの場所に辿り着いた…

北海道練乳キャラメル

練乳の風味がもの凄く出ています。 シンプルですが、深いです。 北海道産 練乳100%使用練乳キャラメルジャンル: スイーツ > 洋菓子 > キャラメル > その他ショップ: 北海道物産展の「北の森ガーデン」価格: 126円楽天で詳細を見る

がごめ昆布キャラメル

北海道道南産がごめ昆布パウダー入りのが米昆布キャラメル。 昆布の風味と、だし汁とかでしか味わえないような旨味が利いたキャラメルです。 函館圏優良土産品推奨会最優秀賞がごめ昆布キャラメルジャンル: スイーツ > 洋菓子 > キャラメル > その他ショップ…

北海道 コーンキャラメル

北海道産スイートコーン100%使用のコーンキャラメル。 コーンの風味が意外とリアルでおいしかった〜。 北海道産スイートコーン100%使用北海道コーンキャラメルジャンル: スイーツ > 洋菓子 > キャラメル > その他ショップ: 北海道物産展の「北の森ガーデン…

よこすか海軍 ドライカレー

レトロな雰囲気のよこすか海軍 ドライカレー(冷凍食品)を食べてみました。

チャルメラコレクション テリヤキ

チャルメラコレクション、テリヤキを食べてみました。 具は豚のからあげ?タマネギ、長ネギ、卵、ピーマン。 具はからあげが入っていたり、野菜類の風味も良かったりで、なかなか良かったですが量は少な目かも。 スープは醤油ベースでヨシダソースのようなテ…

パイノパイノパイ(東京節)【ニコニコ動画】

添田さつき作詞による大正時代のヒットソング。原曲はジョージア・マーチと言う曲らしいです。 当時の社会を風刺した歌詞が爽快です。 昔、テレビの深夜番組でヴァイオリン演歌師の桜井敏雄さんという方が、この曲を歌っているのを聞いて良い曲だなぁと思っ…

博多 だるま 豚骨ラーメン

頂き物のカップ麺、博多だるまの豚骨ラーメンを食べてみました。

Pepsi Blue Hawaii Pineapple&Lemmon

ペプシ ブルーハワイを飲んでみました。 味はパイナップル&レモンで、暑くなるこれからの季節にピッタリです。 鮮やかな青色は某ポーションで話題になった青1号が使われているみたいです。

宝食品 オリーブカレー

小豆島産オリーブ果実入りの宝食品オリーブカレーを食べてみました。 具は玉葱、ジャガイモ、人参、オリーブ 玉葱と、ジャガイモはみじん切り状ながら粒が確認できる程度の大きさで、ジャガイモは口の中でほろける程柔らかく煮込まれています。 オリーブの実…

間違った車の乗り方 in サウジアラビア【YouTube】

Only in Saudi Arabia ローラースケートでも履いているのかと思いきや履いているのサンダルっぽい・・・。 Only in Saudi Arabia part 2 もの凄いスピードですやん・・・ ※絶対に真似しないように。

オトコ香る

食べると体から薔薇の香りがするガムらしいです。 んーと・・・。 (;・∀・) 一気に全部口の中に放り込み、モグモグしてみましたが、口から強烈にガムの香りがして、体から香りがするのかは分かりませんでした・・・。 orz クラシエ オトコ香るガム 6粒×14個…

揚げにんにく

にんにくをそのままサクサクに揚げた商品です。

軟骨ジャーキー

ジャーキーと言うより唐揚げ?(衣が付いています)

砂肝ジャーキー 

コリコリした砂肝の食感を想像していたけど、如何にも肉と言う感じの噛み応えある食感でした。