2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスフルーツ&カルピス

西洋なし、温州みかん、りんご、バナナ、のミックスフルーツ+カルピス。 Mixiユーザーとの共同開発らしく、清涼飲料水のボトルにIT企業のロゴと言うのが目を引きますね。

カレーラーメン

カレーラーメンってカップヌードルのカレー味しか食べた事無かったけど、本格的な奴はやっぱりマイウー。 (^O^)g 【元祖カレーラーメン 味の大王】札幌ラーメン出版社/メーカー: 札幌ラーメンメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る [rakuten:ho…

クオリティーシーズン ストロベリーティー

仄かな酸味とスッキリした甘さのイチゴ風味の紅茶。 なんか最近フルーツテイストの紅茶が多いような気がするけど流行っているんですかね。

日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌

結構コッテリしていると思うのですが、山椒が良い塩梅に利いていてそれ程しつこさは感じなかったです。

Gerolsteiner(ゲロルシュタイナー)

きめ細かく強めの炭酸が特徴的な発泡水です。炭酸が強めなので硬度が高い割りに飲みやすいと思います。 採水地はドイツ西部アイフェル火山麗のゲロルシュタインと言う町で硬度は1400mg/ℓです。gerolsteiner (ドイツ語・英語) ゲロルシュタイナー 1000mlPE…

IKEA

IKEAに家具を見に行きました。 ソファーに腰掛けながら優雅にパソコンの操作なんかできたら良いんじゃないのかしら? そんな事を思い立ち、ソファーを探しに来たのですが…。 実際にソファーに腰掛けた体勢でキーボードとマウスを操作したつもりになって両手…

三ツ矢サイダー 日本品質 紀州南高梅

三ツ矢サイダー以上にデカデカと日本品質の文字がドカーンと構える三ツ矢サイダー(紀州南高梅) 此処まで日本品質の文字がが栄えるのも昨年、散々騒がれた中国産食品のお陰と言うか何というか…(笑)

しまんと緑茶&しまんと焙茶

農家の人の写真が印象的な四万十川水系の茶畑で手作りした茶葉使用のお茶。 緑茶、焙じ茶、共に甘みがあって美味しお茶です。

暴走してみましたw【YouTube】

舗装路じゃない道をかなりのスピードで暴走、砂煙を上げながら電車と競争している車の動画。

火事?

有楽町のビックカメラに行ったら、向かいのビルの前に消防車が数台止まっていた。 けど、特に煙とか出ていなくて何だったのかは不明。 [rakuten:first23:10014297:detail] 拍子木 71232出版社/メーカー: アーテックメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 21…

美華園 特製とりそば

新橋駅の地下街にある中華料理店で美華園で食べた、とりそば。 味はシンプルながら鳥の旨みが出ていて美味しかったです。ボリュームも満点でした。 色々調べてみたところ、美華園は担々麺が有名みたいなので、今度は訪れるときは担々麺を食べてみたいと思い…

Pepsi White

昨年話題になったコーラですが…。 ペプシにヨーグルトフレイバーを加えた物らしいです。 ちょっとコーラっぽさが弱いかも知れないけど…ヨーグルト風味の中にコーラの風味もしっかりとあって何だか不思議な味です。

果実体感 みぞれ梨 すりおろし果肉入り 

梨の風味が良かったです。すりおろし果肉はすりおろしたと言うより細かいみじん切りみたいな感じでした。

かぼすと日田梨

梨のジュースと言うのも珍しいと思うけど、そこにかぼすと言うのは更に珍しいです。 梨の瑞々しさに、かぼすの風味が加わってすっきりさわやか。清々しいのどごしです。

はちみつ入り かぼすドリンク

柑橘系。はちみつレモンみたいな感じで旨い。大分県産カボス使用●送料無料! JAフーズおおいた かぼすドリンク 500ml×24本(ケース販売) *ジャンル: 水・ソフトドリンク > ソフトドリンク > 果実飲料 > かぼすショップ: コスメボックス価格: 3,840円楽天で…

キウイジュース

なんだか、珍しいキウイのジュースという物を飲んでみました。 んー、甘いキウイ(ジュースは加糖)を食した経験がないからか、ジュースになったキウイを飲んだ事が無いからか…。 説明に困る…。 (-_-;ウーン 自分の知っているキウイの味の前にワンテンポ、なん…

小岩井 純水くだもの

久々のマイヒット イチゴの風味がアクセントになっていて美味しいですよ。 しかし、これ限定出荷と書いてあるけど、そのうち無くなっちゃうのかなぁ。

小岩井黒糖ミルク

スッキリした甘みで大変美味です。 きなこの風味が利いているのですが、その所為かカラメルごとごちゃ混ぜにしたプリンみたいな感じもして、 んー、何か昔こんな感じのプリンジュースみたいなのがあったような記憶がしますが…。 「(ーヘー;)え〜と... と…

巨峰カルピス 

フルーツ系のカルピスウォーターって甘ったるいイメージだったけど、意外にスッキリした甘さでした。

ひよこ豆のカレー

豆のカレーなのでくどくなくアッサリしたお味です。辛さは中辛ですが日本のカレーの中辛と比べると辛い方に入るかも知れません。でも印度カレー的には程よい辛さだと思います。 本格的な印度カレーは自分で作るか食べに行かないとなかなか無いのでレトルトの…

銀座

銀座へ移動。もう福袋の時期からはやや外れているか…。

新宿

モード学園のビルが近未来チックで面白いなぁとか思ったけど、よく考えてみるとドバイじゃこんな感じのビルが彼方此方に聳え立っているんだろうなぁ…。

Volvic Fruit Kiss Lemon

Volvicにレモンの味を加えた物です。 無糖、炭酸入りのペリエなんかと違って加糖でVolvicなので無炭酸です。 後味もスッキリしていて良いけれど、飲んだ時ちょっと喉にツンと来るのが気になるかも…。ボルヴィック レモン 500ml×24本 [正規輸入品]出版社/メー…

あけおめ!

新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。by謎星