2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湯上がり堂 はちみつレモン

純国産はちみつ使用のはちみつレモンです。 95mlで量は少な目ですがはちみつとレモンの風味が極上です。 友桝飲料 湯あがり堂サイダー 95ml×48本出版社/メーカー: 友桝飲料メディア: 食品&飲料 クリック: 4回この商品を含むブログを見る

青島 三ヶ日みかんジュース

ストレートの温州みかんジュース。 甘さも風味も自然のままです。とにかく濃厚で旨い! 一番美味しい時期に取れた三ケ日青島みかんをまるごと使用したジュース♪青島みかん独特の深く濃い甘みが堪能できます★★季節限定製造★三ケ日青島みかんジュース24本入り…

おいしい田舎の越前茶

お茶に煎った大豆をブレンドした物を越前茶と言うらしいです。湿気が多くお茶の風味の変わりやすい気候の越前・福井でお茶をおいしく飲む工夫として、古くから伝えられてきたお茶で、大豆とほうじ茶の香ばしい香りが特徴的です。麦茶に似た風味が有り、暑い…

NAKAEI CURRY & HAYASHI

創業大正元年の中栄インドカレーを食べてみました。 レトルトパウチが2つ付いていて、一つは印度カレー、もう一つはハヤシという、おもしろい構成です。これを一皿に盛りつけて千切りのキャベツを添え、カレー→ハヤシの順に食べるそうです。 カレーは洋食屋…

おっ!鉄骨飲料だ!

いつも行くお店で大変懐かしい「鉄骨飲料」を発見。 Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!! 鉄骨飲料と言えば、80年代の終わり頃から90年代初頭に鷲尾いさ子の出演するCMが話題になった清涼飲料水。 当初はビンの容器入りで、そこら中の自販機で入手できたの…