2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスク突然死

HDDが壊れた。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 偶に「カッ」と言う音がして気にはなっていたけど、本日いきなり突然死。 普段なら10分程度のバックアップ作業が一時間経っても終わらない。 (?_?) ↓仕方なくコンピューターを再起動したらなかなか立ち上がらずチェックディ…

S&Bカレー粉

デカい・・・ジャンボサイズのS&Bカレー粉。インドカレーを自宅で作るときに重宝します。本当は全てのスパイスを単品で揃える方が良いのですが、沢山の種類のスパイスを管理するのがけっこう面倒臭い。なのでS&Bのカレー粉をメインに香りの強いスパイスを追…

夜に浮かぶ鈴木その子(の看板)

SONOKO銀座店の屋上にある鈴木その子の看板。 美白の女王だけあって白さが際立った看板だけど・・・子供の頃なら間違いなく泣いていたかも。 やせたい人は食べなさい 決定版―奇跡の鈴木式・スーパー・ダイエット (ノン・ポシェット)作者: 鈴木その子出版社/…

森永練乳ケーキ

森永の練乳のデザインを象ったパッケージが気になったのでお買い上げ。 コーヒーと一緒に頂くと好相性、(と言うよりシンプルな味なので、何にでも染まる感じなのかも) 森永 加糖練乳(コンデンスミルク) 397gジャンル: 食品 > チーズ・乳製品 > 牛乳ショップ:…

おやおや、もうそんな季節か。

銀座ミキモトのクリスマスツリー 写真を撮る人でごった返していました。 USBクリスマスツリー「線上のメリークリスマスIII」出版社/メーカー: イーレッツ発売日: 2003/11/22メディア: Personal Computers クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る

ナチェナチェ♪

独特なアレンジと奇妙なダンスでカバーするインドのVideo killed the radio starAge of Plasticアーティスト: Buggles出版社/メーカー: Universal I.S.発売日: 2002/08/19メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (43件) を見る

ナイルレストラン

本日は銀座のナイルレストランで夕食でした。 ナイルレストランHP http://www.ginza-nair.co.jp/

甜麺醤

中華は勿論、中華以外でも隠し味に使ったり、何かと応用が利いて便利な甜麺醤。 けど、ちょっとデカすぎたわ・・・(ジャンボサイズ購入) 有紀 甜面醤(テンメンジャン) 1kg出版社/メーカー: ユウキ食品メディア: その他 クリック: 4回この商品を含むブログ…

豚足

豚足煮込んでみました。 豚足を沸騰した鍋に投入。 長ネギ、ショウガ、ニンニク、酒を投入。グツグツと煮込む。 煮込んだら、グリルでこんがりと焼いて、完成。(これだけです) 今回はポン酢を掛けて頂きました。 見た目はグロテスクですが、コラーゲンたっぷ…

秋の麦茶

夏はあんなに輝いて美味しく感じたのに、寒くなってから飲む麦茶はどこか哀愁漂う。 そろそろ温かい緑茶が恋しくなる季節だけど、夏に沢山買いすぎたので現在一生懸命に麦茶を消費中。 伊藤園 天然ミネラル麦茶 2L×6本出版社/メーカー: 伊藤園メディア: 食品…

iGoogleのテーマ

Web

iGoogleのテーマが追加されたようです。新たに5つ加わり全部で12のテーマが使用可能になりました。 新しく追加されたテーマは以下の5つ。 Aja Tiger 洞穴の中で暮らす虎のテーマ。ティーハウス系統のテーマで可愛い。 香港 香港の風景画のテーマ。 JR マ…

Love it or hate it? Marmite

偶々入ったスーパーでMarmite(マーマイト)を見つけたので購入してみました。 Marmiteはビールの酵母が主原料の食品で主にパンに塗ったりして食べます。独特の臭いと癖のある味は好き嫌いが分かれる所ですが、一度ハマると癖になります。これまで愛用してい…

実験!ミラクルフルーツ

ナムコナンジャタウンで買ってきたミラクルフルーツを試してみました。 今回はお酢とレモンで実験。

浅草

何の目的も無くぶらりと浅草散策のつもりで到着したら、時代祭の開催中で、もの凄い人でした。

Yahoo!Japanの新しいトップページ

Web

Yahoo!Japanの新しいトップページを試してみました。 レイアウトは2カラムから3カラムに変更。これまでテキストベースで表示されていて見にくかった、yahoo!サービスの一覧が左側にアイコン付で表示されていて非常に見やすくなっています。 一方、カテゴリ…