2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿

2009新宿エイサーまつり 何やら沖縄のイベント(祭り)をやっていて凄い人でした。 識別不可能ですが、案内板の横辺りにアルタ前のゴリさん(ガレッジセール) はんにゃとかも居たけど、よく見えなかった。 壁。 デパ屋 暑いけど、長閑な時間が流れています。 …

おみくじなんて…おみくじなんてっ!!(泣)

浅草寺のおみくじを引いたところ大吉を引き当てた。 「天の恵みにより様々な財宝を得るでしょう」おみくじにはこう書かれていました。 これは良いことあるかも。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! と、喜んだ数分後。 ジュースを飲もうと自販機に150円を投入したところ何故…

浅草をぶらりと散策2009夏

んー…、特に意識しているわけではないのですが、ここ数年、夏になると何故か浅草に向かう習性のような物が出現しています…(汗)

新橋

夏日です。

地下

不安と安心感が交差する独特の風が漂う地下空間は、寺院のお堂に足を踏み入れた時の様に、精神を研ぎ澄ませてくれるような気がします。 ニッポン地下観光ガイド作者: 小島健一,栗原亨,小林哲朗,津村匠出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/01/26メディア…

銀座 ミキモト

風鈴で大きな風鈴を模った作品。涼しげです。【風鈴】なつかし屋スイカ出版社/メーカー: novelメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

上野

Grand Central Oyster Bar Restaurant

グランド・セントラル・オイスターバーで昼食(と言っても16時過ぎの中途半端な時間でした…) ジャンバラヤ ジャンバラヤに殻ごと食べられるソフトシェルクラブのフリットが付いています。 殻ごと食べられるカニ…。個人的には新食感でツボにはまりました。 オ…

Delhi カシミールカレー(レトルト)。

Delhi カシミールカレーを食べてみました。 このレトルトカレー、入っているのはカレーのソースのみ。具は自分で用意して入れるので、調理に一手間掛かりますが、その分、具の食感や風味が生きており、レトルトらしからぬ味で美味しいのです。

新橋 美華園

新橋の地下にある中華料理店です。ボリューム満点でお腹いっぱい食べられるのでよく利用するのですが、何でも夏限定の冷やし担々麺が美味しいらしいので注文してみました。 改札の直ぐ近くな為か昼時に行くとかなり混雑しているのですが、4時ぐらいの中途半…

有楽町

通りがかり。有楽町で逢いましょうアーティスト: フランク永井,佐伯孝夫,宮川哲夫,吉田正,寺岡真三,佐野雅美出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/01/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

USBフォン

周囲から「Skype便利だよ」と言わつつも、端末がWindows Vistaに未対応の物が多く、選択肢があまり無かった為、導入には至らなかったのですが、ある日、お店に立ち寄ると有線ながらVista対応になっているUSBフォンの端末を発見。本当は無線タイプの物が欲し…

豆腐乳

台湾の豆腐乳というものをみつけたので食べてみました。 沖縄の「豆腐よう」なら以前に食べたことがあるのですが、豆腐乳はそれと似たような物らしく、ビンの中を見る限り、濁った液体に米とか豆が浮いていて、ちょっとグロテスクです。豆腐乳は濁っていてよ…