2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座にて

鳥肌の立つカレー キーマカレー

デパートのレトルトカレーコーナーで「鳥肌の立つ」カレーなる物を見つけたので食べてみました。

銀座

今日は空が綺麗だ。

上野&アメ横

聚楽台が取り壊し中で、何だか風景見慣れた風景と違って違和感が…。 どんどん景色が変わっていきますねぇ。

泉岳寺

四十七士の墓所、泉岳寺にぶらり途中下車。

Qoo いちごオレ

Qoo いちごオレを飲んでみました。イチゴに練乳をかけて食べたような、甘酸っぱくてミルキーな味で、 なんだかとても気持ちのやすらぐポップなおいしさです。

ドライフルーツ&ダージリン

キリン ドライフルーツ&ダージリンはダージリンティーにドライフルーツ(アプリコット、マンゴー、レーズン)を煮出したフルーツティーです。ダージリンティーの香りにドライフルーツの甘酸っぱさもあり味わい深いです。

一太郎とShurikenを2009にバージョンアップ

ワープロソフトの一太郎と、メーラのShurikenを最新のバージョン2009にアップしてみました。

ハンドシュレッダー

家でちょこっと使う程度なので電動だったり、大容量だったり、多機能で大げさな物はオーバースペックかなと思い、数千円で手動式の物を入手しました。紙は勿論、カードとCD-ROMも切り刻めるらしいです。手動なので自分でハンドルを回して微塵切りにするので…

シグマA・P・O ー BLADE

シグマA・P・Oのキーボード「BLADE ALPK107BK」はアルミをボディーに使用したキーボードです。パンタグラフ式の薄型キーボードで、黒の(シルバー版も有ります)アルミボディーにオレンジのライン、刻印もオレンジ、格好良いフォントが近未来を舞台にしたアニ…

電車が行った後

電車行っちゃいましたねぇ…。 けど、人気の無い夜のホームって何だか良いと思いました。 ダイヤペット DKー7051 E217系横須賀・総武快速線出版社/メーカー: アガツマ発売日: 2005/04/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 52回この商品を含むブログ (2件)…

坐蒲

また、変な物(変ちゃうわ!)を通販で購入。 写真では画面からはみ出して全容が明らかではありませんが(汗) 坐禅に使う坐蒲と言う、直径30センチ程の座布団です。 秦運動具工業 座禅用座蒲 TCZ101出版社/メーカー: 秦運動具工業メディア: スポーツ用品購入: 1…

銀座

雨が降ったり止んだり。でも今の所小雨なので大丈夫そうです。

東京国際フォーラム

雨が降ってきたので東京駅から地下街を歩いていたら国際フォーラムに到達しました。 実は隣のビックカメラによく行く割に東京国際フォーラムの中って入った事が無かったのですが、吹き抜けのホールは(多分船のデザインを取り入れているのだと思いますが)凄く…

東京駅

駅舎の復元&修復工事中で彼方此方が工事現場の壁(万能鋼板)で覆われていますが、まじまじと駅舎を見てみるとけっこう駅舎が老朽化していますね。終了は2012年春だそうです。 東京駅―赤レンガの丸の内駅舎 佐々木直樹写真集作者: 佐々木直樹出版社/メーカー: …

五反田

山手線ホームにて。 五反田駅はなぜあんなに高いところにあるのか(東京周辺 鉄道おもしろ案内)作者: 長谷川裕,穂積和夫村上健出版社/メーカー: 草思社発売日: 2010/03/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 25回この商品を含むブログ (2件) を見る …