2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コカレストラン有楽町

有楽町のビックカメラの6階に入っているコカレストランで食事。 以前に何度か行ったことのある、日比谷店とはメニューが異なるようで「カエルのモモ肉スパイシー揚げ」とかは有りませんでしたが、トムヤムクンとタイスキを注文してみました。 海老のスパイ…

クリスマスモード

何処も彼処もクリスマス色に染まっているけど、日本のキリスト教徒の割合は総人口の約1%と言う不思議…。

田園調布

田園調布は滅多に行くような場所では有りませんが…、でかい家が多く長閑(のどか)で、 でっかいトレーラーが行き交う振動がガシガシ伝わってくる我が家とは月とスッポンで泣けてくる。 Nゲージ 1083T 東急8500系 田園調布線5輛トータルセット (塗装済車両キッ…

水出しミントジュレップソーダー

グレープフルーツやレモングラスの風味が利いているのでミントが苦手でも案外いける。

カピバラさんに萌える。

Youtubeでカピバラの動画を物色。 想像以上の可愛さに萌えまくる。 (〃▽〃)キャー♪ 温泉に入るカピバラさん。 ブルーベリーヨーグルトを食べるカピバラさん カピバラさんの鳴き声 もふっとカピバラさん ~抱きしめサイズ~出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2…

おやおやもうそんな季節か2008

銀座→東京駅間を歩いてみたところ、町はすっかりクリスマスモードでした。 銀座周辺 服部時計店(現・和光) しばらくの間改築で建物にシートが掛かっていましたが、今日見たらシートが無くなっていました。

クオリティシーズン マスカットティー

マスカット風味の紅茶、甘さも良い具合だし、酸味も殆ど無いので飲みやすいです。

フロマージュブラン

ナチュラルチーズらしいです。中身はドロッとした感じで、食べると酸っぱいです。 無糖のヨーグルトみたいな感じですが、味はチーズです。 塩胡椒で食べても良し、砂糖を入れても良し。味を調えてドレッシングにするも良し。 フロマージュブラン 500g出版社/…

NEEDS(飲むチーズ)

Ten Even More Weird and Bizarre Japanese Soft Drinks 変で風変わりな日本のソフトドリンク6位のNEEDS(飲むチーズ)を偶々スーパーで見つけたので飲んでみました。 第一印象…ドロドロ 第二印象…酸っぱい(柚味だからかも…) 第三印象…飲むヨーグルトみたい。 …

ふらんす亭 伝説のカレー ポークとナス (レトルト)

ナスや豚肉が口の中でとろける程、柔らか〜く煮込まれています。(けっこう再現度高いかも…) [rakuten:office-1000:10000146:detail] [rakuten:office-1000:10000147:detail]

千歳飴

スーパーに置いてある千歳飴を見ていたら懐かしい気持ちになり、一つ買ってみました。 昔食べた千歳飴は粉吹いていた様な気がしますが、粉っぽさは無いです。 味は極めてシンプルで本格的な水飴、砂糖、デンプンだけの物です。 千歳飴 5本入(全色) のし袋…

激しい韓国人ドラマー

何というか…、グループサウンズのドラマーが一人ムード歌謡のバンドに 紛れ込んでいるみたいな様相です…。 1:07辺りから「おまえのすべてを〜♪」とか歌い出すんじゃないかと思うぐらいヒートアップし始め、 3:00辺りからはYoshiki並みに更に激しく…。 (;・∀…

GoogleとYahoo!の検索結果(ヒット件数)

Web

オイラのイメージではYahooよりGoogleの方がヒット件数が多いと言う印象だったけど、同じワードをGoogleとYahooで検索してみたらいつの間にやらYahooの方がヒット件数が多くなっていて、ちょっと意外だった。 麻生太郎で検索した場合 Yahoo!Japan 麻生太郎 …

下北沢ビレッジソース

そこいらのソースに比べると量の割りに値は張りますが、酸味や甘みが程よく嫌な感じが全く無かったです。 因みにソースと言えば色は黒だと思っていましたが、こいつは濃い茶色に近い感じでした(無添加、無着色)。

LEA&PERRINS Garlic sauce

日本の瓶詰おろしにんにくみたいな感じのガーリックソースです。 酸味があるので入れすぎるとにんにくの風味+酸味になってしまうけど、上手い具合に使うと瓶詰めのおろしにんにくを使うより風味が良いので重宝します。