2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ぐらいの上野公園

都会のオアシスを求めてぶらりと散策。

東京カレーラボ アーモンドチキンカレー【中辛】

昨日に続いて、東京カレーラボのアーモンドチキンカレーを食べてみました。 アーモンドの香ばしさと、乳製品のコクが特徴的なカレーだそうです。「当店No.1のカレー」らしいです。具はチキン以外には見当たりませんが、乳製品のコクが凝縮されたソースはとて…

東京カレーラボ 黒ビールで煮込んだビーフカレー【中辛】

名前そのままですが、「黒ビールで煮込んだビーフカレー」です。ギネスシチューみたいなほろ苦さとコクが特徴的なカレーですね。 コクが印象的なレトルトカレーというとカクキューの「味噌カレー」が個人的には印象に残っていますが、黒ビールのコクもかなり…

和素材工房 米づくり

一見お酒のようですが、大関と共同開発の炭酸飲料みたいですね。 アルコール抜きの酒というか、炭酸入りの酒というか、「こどものびいる」の日本酒バージョンというか…。おもしろい味です。

チョコレートスパークリング

世にも奇妙なチョコレート炭酸ドリンク。匂いだけ嗅ぐとチョコレートの香りが漂ってきてそれ程、風変わりな感じもしないのですが…。グビッと飲むと見事にシュワシュワとした炭酸が利いています…。しかし、これが結構いけるのです。(欲を言えばアルコール飲料…

Canada dry sakura mist

カナダドライ サクラミスト。色はきれいな桜色、チェリー味。ウォッカで割ってカクテルにすると美味しいらしいです。