2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルマサーガラ

東銀座の南インド料理店「ダルマサーガラ」で食事をしてきました。 店は、歌舞伎座近くの首都高沿いに有ります。

スープカレーキャラメル

マジックスパイスで購入したスープカレーキャラメル。 要はスープカレー味のキャラメルですね(汗) 家族のお土産にいくつか購入したけど余り口に合わなかったみたい。 せっかく買ってきたのに殆どが自分の手元に戻ってきた……。でもカレー好きには堪らないキ…

新しいマウスパッド

先日、お店で机と同じ様な滑り具合で使えるマウスパッドを見つけたので購入。 以前使っていたマウスパッドはフェルトみたいな生地の物で、マウスを動かした際の抵抗が苦手でした。このマウスパッドは表面はサラサラしていて、マウスの滑りが良く、裏面はピタ…

マジックスパイススープカレー(レトルト)

以前お店にも行った、マジックスパイスのスープカレー(レトルト) もう何度も食べているけど、病み付きになる程お気に入りのレトルトカレーです。 以下、調理風景です↓

Google Desktop

Googleデスクトップは以前に使っていましたが、VistaのWindowsサイドバーの方がデザインと検索機能が良かったのと、コンピューター上で大きなファイルのコピー中にシークバーが固まる犯人がGoogleデスクトップだったので、アンインストールしてしまいました…

パンを踏んだ娘

子供の頃にテレビで観たトラウマ物のお話。パンを踏んだ娘。今観ても、当時の恐怖が蘇ってきて、やっぱり怖い・・・「パンを〜踏んだ罪で〜・・・地獄へ〜堕ちた〜」この強烈な歌詞は未だに怖くて泣きそうになります。 パンをふんだ娘1-1 pan_wo_funda_musume

マザーボード

新しいマザーボードを入手して漸くパソコンの修理が完了。 \(^^)/ 今のところ特に問題は無し。矢張りマザーボードに問題があったようです。 で、マザーを交換すると、Windowsの再認証が必要になるのですが、WindowsVistaのネット経由のアクティベーション…

ココナッツジュース

冷蔵庫の中ですっかり忘れ去られていたココナッツジュースを飲んでみた。 ナタデココ入りで、味は・・・ (・_・)......ン? 砂糖水? 甘い以外は、何とも説明し辛い味・・・σ(^◇^;) 個人的にはココナッツミルクっぽい味を想像していたのでちょっと意外でした…

写真

写真をプリントしようと調べてみたけれど、最近は何かと便利になっている様ですね。 最近はデジカメで撮った写真(画像)をメディアで保管するだけだったので、写真を印画紙にプリントするのはフィルムのコンパクトカメラ全盛期以来です。 プリントと言えば…

GoogleReader

web

GoogleReader http://www.google.com/reader/ パソコンが故障している間、LinuxPCを使用して凌いだけど、RSSのお気に入りデータをLinuxPCに移したり、移した先で追加したお気に入りを Windowsに戻す時に同期したりが面倒臭かったので、ブラウザーさえあれば…