2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめんてつや豚骨正油ラーメン

らーめんてつや豚骨正油ラーメン(カップ)を食べてみました。 以下、調理風景です↓

ミラクルフルーツ

ナンジャタウンのミラクルフルーツカフェと言うところでミラクルフルーツを体験してみました。

餃子スタジアム

強風と降り荒ぶ雨の中、池袋のナムコナンジャタウンへ行ってきました。目的は中にある餃子スタジアムです。

お昼♪

昼食は緑のたぬき ん?

自家製ラー油

一味唐辛子が沢山余っていたので自家製ラー油を作ってみました。 長ネギ、ニンニク、ショウガをごま油で揚げて香りを移したら取り出す。 油こしで不純物を取り除き、香りの移ったごま油を再び加熱。 耐熱性の容器に一味唐辛子を入れて熱した油を注ぐ。 冷め…

クスクスカレー

クスクスカレーなる商品を発見したので購入。 この手の商品はカレー風味と言う程度でスパイスが弱くて物足りないものだと思っていたけど、意外とスパイスが効いていて美味しかった。

お腹が空いたら、スニッカーズ

スニッカーズを袋の中から取りだしたら繋がったスニッカーズが出て来た。 よく見ると、封が確りとされていなかったりするので梱包不良だと思うけど、珍しいので記念撮影。 スニッカーズ 大袋 約116個入りメディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ…

Cafe La Boheme

銀座のイタリア料理店、Cafe Le Bohemeで食事をしてきました。

東京ビックサイト

東京ビックサイトで野暮用。 駅を降りて目的地に向かう。 ・・・うわっ!か、風が!・・・めちゃくちゃ強い!傘がっ!うぁぁぁっ!!! 傘がメッチャクチャになりましたです・・・ 何はともあれ無事目的地に到着。 帰り際に大きなノコギリ発見 傘は、幸い向…

Gregorian

マスターズ・オブ・チャントアーティスト: グレゴリアン,ポール・サイモン,スティーヴ・ハーレー,ピーター・ガブリエル,アダム・クレイトン,ニコラス・ベイテス,マーク・ノップラー,エリック・クラプトン,ジム・マッカーティー,カルビン・ルイス,ジェームス…

ザワークラウト着々と発酵中。

ザワークラウトを漬けてみた。 ビネガーを使って即席で作る方法もあるけど本格的に発酵させて作ると味に深みが出て美味しい。 まだ、発酵途中だけど出来上がりが楽しみです。 ソーセージの付け合わせにすると最高ですよ。[rakuten:e-trend:10000753:detail]