2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワットチェッカー

最近、照明の一つをLED電球に換えました。しかしLEDは高価なので全面的に導入したわけでは無く、白熱電球も一部現役で使用しています。そんなわけでLEDと比べて白熱電球がどれぐらい電力を食っているのか、ちょこっと気になったので確認してみようと、サンワ…

LED電球、東芝E-Core

以前にもLED電球を購入した事はあったのですが、電球が思ったよりも大きく笠に収まらないという、残念な結果になってしまったことがあり、ちょっとドキドキしつつも、再挑戦。前回はE17のレフ用の器具に使う、十分な明るさのLED電球が見つからなかったので通…

鎌倉サイダー

割と炭酸がしっかりと利いていて、甘さはスッキリな、ご当地サイダー。 まいう〜江の島鎌倉サイダー340mlビン× 1ケース(24本入り)ジャンル: ビール・洋酒 > ビール・地ビール > 地ビール > 関東ショップ: 地酒と本格焼酎・西崎商店価格: 5,702円

こどもびいる

昔、シャンパンみたく栓の飛ぶ炭酸飲料がありましたが、その類ですね。コップに注ぐと泡も立ちます。 ノンアルコールのビールとは違って子ども向けの味付けで、薄くて甘いビールと言うか、オロナミンC系のジュースというか、不思議な味です。 こどもびいる …

生ソース

生○○ブームだからと言って、これはないだろうと思いつつも買ってみたら、ドロソース以来のインパクトがあるソースでした。野菜や香辛料に熱を入れるのではなく、酵素分解によって作っているそうです。スパイスの香りがシャープで素材の香りが生き生きとして…