Yahoo!Japanの新しいトップページ

Yahoo!Japanの新しいトップページを試してみました。
レイアウトは2カラムから3カラムに変更。これまでテキストベースで表示されていて見にくかった、yahoo!サービスの一覧が左側にアイコン付で表示されていて非常に見やすくなっています。
一方、カテゴリ検索の一覧がトップページから消えていたりして、少し寂しかったり……。(けど、カテゴリー検索って最近は殆ど使わなくなったもんなぁ。時代の流れかな)

ちょっと不便と言うか、個人的に戸惑う点がYahoo!トピックス(ニュース)の位置が右から真ん中に移動した所。トップページからタブで見たいニュースのジャンルを切り替えられるようになるなど便利になっているけど、長年の癖でYahoo!を開くとまず右側を見る癖が付いちゃって・・・σ(^◇^;)まぁ、これは慣れですかね。

現在は10人に一人の割合で新トップページが表示されるようですが下記のURLから一足先に新しいトップページを適用する事ができます。
http://www.yahoo.co.jp/guide/