浅草

何の目的も無くぶらりと浅草散策のつもりで到着したら、時代祭の開催中で、もの凄い人でした。


もの凄い人の仲見世通りを進んで取り敢えず浅草寺へ向かう。


昔、家に沢山あった!


途中人形焼きを購入。旨い!


浅草寺


浅草寺の中のみくじ(百円)


え〜と・・・二番、二番。

あった!


吉小第二、可でもなく不可でもなく・・・


ジャンボフランクと串もんじゃ成る物で腹ごしらえ。串もんじゃは外がカリッとしていて中が柔らかいもんじゃ焼き


ジャンボフランク、デカいと言うより長い。


花屋敷、てっきり潰れたものだと思い込んでいたけど健在だったσ(^◇^;)


飲み屋街、夏に此処で飲んだら気持ちイイだろうなぁ。


午後の用事が早めに切りあがったのでぶらりと浅草に行ってみましたが、観光地だけあって中々面白いですね。ちょっと時間がなかったので浅草寺周辺くらいしか観られなかったのですが、町並みを眺めているだけでも中々楽しめました。また今度時間がある時にゆっくりと時間を掛けて回ってみようかと思います。


浅草の写真まとめ(クリックで拡大)

ぼくの浅草案内 (ちくま文庫)

ぼくの浅草案内 (ちくま文庫)