実験!ミラクルフルーツ


ナムコナンジャタウンで買ってきたミラクルフルーツを試してみました。
今回はお酢とレモンで実験。




先ず、レモンを一切れ食べてみる。

酸っぱっ!!!


酸っぱいことを確認しつつ、ミラクルフルーツ準備。


ミラクルフルーツを舌の上で転がし、種だけになったら種を取り出す。
そして、レモンを再び口の中へ運ぶと・・・・


甘くなってる!
ホントに不思議だねぇ・・・(・◇・)アヤヤー


酸味はあるけど、それに増して甘みを感じて、レモンに砂糖を掛けて食べているような感じ。


続いてお酢で実験。


恐る恐る飲んでみると・・・・やっぱり甘い!

こっちも酸味はあるけど、甘みを感じるので寿司酢みたいな感じ。


調子に乗っておちょこ一杯分位をぐびっ!と飲んでみたら・・・



ゲホ!ゴホッ!ゴホッ!!!( >Д<;)クッ クルシイ・・・



咽せた・・・・(((;-д- )=3ハァハァ

舌は全然、大丈夫。だけど、喉や胃や気管はお酢を正常に認識しているようで、胃がキューンとなったり、喉が熱くなったり、咽せたりします。

ミラクルフルーツ自体、特に味があるような物でも無く、一緒に食べるものも、酸っぱい物ばかりで美味しいとは言えないけど、自分で実験してみると中々面白いので機会があれば一度お試しあれ。

ミラクルフルーツ 5粒入り×2袋

ミラクルフルーツ 5粒入り×2袋