ブラウザのスタートページを吟味中。


ブラウザのスタートページをどれにしようか迷い中です。
パーソナライズドホーム型のページで色々試していますが、なかなか決まらないですねぇ。
(−。−;)
以下、今回試してみたスタートページです↓



iGoogle

http://www.google.co.jp/

読み込みのレスポンスが良い。でも、デザインが質素というか、味気ない感じ。



PageFlakes

http://www.pageflakes.com/

スキンも充実しているし、デザインも良い。言語は英語だけど、それが気にならなければけっこう良さげ。



Netvibes

http://www.netvibes.com/

PageFlakesと似た感じだけど、こちらは日本語にローカライズされている。(おフランス製)
スキンもPageFlakes程ではないけど充実している。



trunc

http://trunc.jp/

国産のスタートページ。国内のサービスに強そう。スキンなどは標準の物以外、見あたらなかった。(無い?)
携帯にも対応。



MyYahoo!(Japna)

http://my.yahoo.co.jp/

Yahoo! JapanのMyYahoo!はちょっとゴチャゴチャしていて苦手だけど、情報量は豊富な感じ。



MyYahoo!(USA)

http://cm.my.yahoo.com/

本家Yahoo!のMyYahoo!はデザインも良く分かり易い。言語は英語。



WindowsLive

http://www.live.com/

すっきりしていて良い感じ、ToolbarがFireFoxで使えれば良いかなと・・・。



Protopage

http://www.protopage.com/

モジュールをドラッグアンドドロップで好きな位置に配置でき、デスクトップ感覚で使える。面白そう。言語は英語。ToDoListで日本語を入力することが出来なかった。




個人的にはProtopageがユニークで面白いと思いました。しかし、ToDoListに日本語を入力出来なかったので少し難有りです。
後は、どれも大した差は無く、大差が無いのでどれにしようか余計に迷いますねぇ…。
(´ヘ`;)うむ〜