デジタルメモ、ポメラをゲット。


キングジムのデジタルメモ「ポメラDM20」をゲットしました。

ポメラは文章の入力だけに特化したメモ専用機(ポケットメモライター)で仕事でのメモやブログの草稿、シナリオ等の執筆、急に浮かんできた詩を書き綴るポエマーな用途等々、文章の作成に大変便利なガジェットです。

最近はネットブックなどの起動時間も長くなってきており小型化も進んでいますが、

  • 電源ボタンを押してからおよそ2秒で書き始められる。
  • 単四電池(エネループ可)でおよそ20時間起動

などポメラが特化している部分は伊達じゃないです。一度味わってしまうと便利で止められなくなります(笑)



外観

折りたたんだ時の大きさは缶コーヒーと比べてこの位。(文庫本程度らしいです)


開いたところ


液晶画面(バックライトは無いので暗いところでは照明が必要です)



のぞき見防止シート

出先や移動中に使う事も考えて、のぞき見防止シートも一緒に買いました。正面から見るとこんな感じです。(透過率90%)


横から見るとこんな感じ。



キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック DM200

キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック DM200

キングジム ソフトケース ポメラ DM100用 DMC4 ブラック

キングジム ソフトケース ポメラ DM100用 DMC4 ブラック