年の瀬も押し迫った中途半端な時期に川崎大師へ行ってきました。

08年度の初詣の様子はこちらのリンクから↓
2008-01-03 川崎大師へ初詣【Goodbye Earth】



年の瀬も押し迫った中途半端な時期に川崎大師にやって来ました。
実は…、余り大きな声で言えませんがっ!去年初詣の時に頂いたお守りをコッソリと返しに来たのです…。
|゚Д゚)))コソーリ!!!!



来年初詣の時に行ってお守りを返すと、また、あの行列に再び加わる事になるので今の中に返しておこうと言う訳です。



まぁ、結論から言うと何でもない日に行ったのが幸いして、ゆっくりと境内を散策できて、とても良かったですけどね。
( ̄ー ̄)ニヤリ


以下、今年の初詣写真との比較も交えつつ(笑)参りの様子です。



参拝客の行列で溢れかえっていた表参道も…

普段は車の行き交う商店街ですが…





初詣の時はこんな感じです。




角を曲がるや大行列のショッキングビューに遭遇した道も…

普段は閑静な住宅街ですが…





そこが初詣となると、こうなります。
┌┤´д`├┘



初詣の時はここまで来るのに1時間以上掛かりましたが…


今回はすいすい♪



初詣の時はここまで1時間以上掛けて辿り着きました。




境内も

今回は、のほほんと時間が流れていますが…





初詣の時は壇上というか…「俺の歌を聴け〜っ!!」状態です。





その他諸々

初詣時には見る暇もなかった(と言うより列んでいる中に日が暮れて真っ暗になった為見えなかった)境内も色々と見てきました。以下、写真などです。







読響中でした

川崎本 (エイムック 2528)

川崎本 (エイムック 2528)

詳細地図で歩きたい町 横浜 (JTBのムック)

詳細地図で歩きたい町 横浜 (JTBのムック)

弘法大師に親しむ

弘法大師に親しむ

川崎食べある記 Vol.1(食べある記シリーズ)

川崎食べある記 Vol.1(食べある記シリーズ)

StrapyaNext (ご当地キティ)川崎大師キティ根付

StrapyaNext (ご当地キティ)川崎大師キティ根付